読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛シタガリでメロドラマ

スキマスイッチと滝翼を主に、好きをひたすら語りたいブログ

タコトラベル2007

ブログ開設してからの日数と記事数に齟齬がある。

 

いいんです!!(川平慈英さん風)

 

日記じゃないもん。ブログいずのっとダイアリー(雑)

 

さてなぜか2007年になってますが。いつの間に……。アルバムはアルバムで後から特典の記事を書く予定なのでこんな事になってるのねん。

 

そしてそして……ふとっ(自主規制)

いいの。どんな大橋さんでも可愛いと愛でる会の会員だから。でも、さっきまでの大橋さんがあまりに可愛くて(立て続けに視聴してるので)いきなり年月どーん!!ってくらった感じだから、少し戸惑っただけなの。大丈夫。慣れてるわ。だって私今井翼さんも好きなのだもの。

どんな風になっても好き!!あったりまえじゃあ!!

よし!どんと来い。どんと恋。

 

タコトラベルはマリンスノウの特典だぁね。マリンスノウ……私がスキマさんにドハマリしたのはこの曲とズラチナルーカの力です。

つまり好き!好きなんだけどあまり聴けない曲でもある。悲しすぎて落ちる。涙無しには聴けない曲なのです。

タコトラベルに関しては、マリンスノウほんっと関係ないけどw

そして相変わらずの寸劇から始まる。どなたが考えているのかは分からないが、小競り合いさせるのが好きなスタッフである。でも好き。

どさくさに紛れてさらっと某キムタクさんの物まね?らしき物を噛ませているけれど、さりげ無さ過ぎて妙に触れにくい。あの、あれだね、同じタクヤですもんね(ヌクモリティ)

それはさておきブチギレて部屋に戻ってしまった常田さんの為に大橋さんが一肌脱ぐ決心を固め場面は翌日に変わっていくのであった。

そして翌日、常田さんは前日大橋さんから電話で伝えられた待ち合わせ場所のななちゃん前へと繰り出してゆく。

私は半ば疑っている。この企画はこの時の、この出オチの為に設けられた企画なのではないかと。

と言うのも、ななちゃん前で常田さんを待つ大橋さんはウエットスーツなのである。足にはヒレまで着けてそのお姿はまさに完全体。ここが海ならば。

 掠れた声があらセクシーという半ば現実逃避にかかる私を嘲笑うかのようにそのまま街中をぺったんぺったん移動なさる大橋御大。すごいよ、貴方本当にすごいと思う。

だってミュージシャンだからね?!芸人さんじゃないのよ、この方。

 

余談ではあるが、スキマさんの特典映像は是非もっと広まって欲しいと思っている。

歌番組などで見かける程度の認識だった頃、私は大橋さんに対して無愛想な取っ付き難そうな人という印象を持っていた。間違ってもウエットスーツで街を闊歩するような人だとは思っていなかった。きっと世の中の大半の人がそう思っている事だろう。

惜しい事である。なかなかの逸材なのにw

スキマのお二人のNOと言わない精神には頭の下がる思いだ。でもまぁ、ファンの為に頑張っているのだと思うと何だか嬉しいし、可愛い人達だと思ってしまうわけで。広まらないのもそれはそれで良いのかもしれない。

 

そしてまた寸劇。小競り合いからの仲違いというデジャヴュ満載な展開。はいお約束。

結構常田さんがひどい人に思われそうだけど、ネガキャン継続なの?

純粋な子供達まで仕込みに使ってw仲直りのストーリーが加速する。この辺りまで視聴していると突っ込みどころが多すぎて、思う事と言えば、あはは景色綺麗ダネー程度だ。

子供達に見守られながらブランコを漕ぐアフロの元に現れる、ウエットスーツの成人男性。これ、現在なら確実に事案だと思います。

しかも増えるしwww

仲良く二人でウエットスーツ姿で歩くのは、ここまで来るとあら仲良しさんねぇという目で見守れるから不思議なものだ。突っ込みが追いつかない故の逃避ともいう。

でも可愛いじゃないですか(台本感はさておき)たこわさが好きな相方の為にたこを取ってあげようというその気持ちが、ねぇ。

付け加えて、感じ悪い人の役を一手に担う樋口さんも私は非常に愛おしいと思っています!!

感じ悪い店員さんから、感じ悪い漁師さんまで、その演技の幅はすこぶる狭い。そこが好き!

何はともあれ無事たこをゲットし、場面はクッキングへ(ウエットスーツの出番が無かったことに関しては最早突っ込もうとさえ思わないw)

大分薹が立ったクックルンのミラクルクッキングだ。たこわさ編。

たこ切る、調味料混ぜる、わさび(チューブ)投入、手でわちゃわちゃする、ほい完成!!

とんだクックルンである(非公式)ちなみに満腹ビームは出ない。何故なら私が勝手に言っているだけなので。

 

ガラナの時もそうだったけど、全体的に大橋さんがアホ可愛い路線を突き進んでいて私としては……私としては、好き、悔しいwww

少々肥えてもその可愛さは健在✩流石我らがスター!!