愛シタガリでメロドラマ

スキマスイッチと滝翼を主に、好きをひたすら語りたいブログ

実録!夕間暮れ~完成への道のり~

好き!!!!

 

 

唐突に何をか言わんやって話だけれど。聞いて。

 

好き!!!!!!

 

連弾ですよ!!嫌いなわけないじゃない!!お代わり所望だよ!!好き!!!

頭の中ではマリみての祥子さまと祐巳ちゃんのあのシーンだよ!!ちなみにどっちが祥子さまなのかは謎。

 

と言うかですねー、そもそも夕間暮れが好きすぎる。陽が傾くあの切なさと郷愁感が、ピアノの旋律によく合ってて、この曲を各地の5時の音楽に推奨したい!!です!!!

 

大橋さんの奏でるピアノの音にすごくマッチした曲調だと思ってる。ちなみに常田さんは少し激しい位が出す音に合ってるかな、と思うけどあくまで素人考え。てへぺろ

 

 

この映像は連弾一発録りを二人の背後からずっと撮影し続けてるシンプルなものなんだけど、あまり後ろ姿をずっと見る機会なんてそりゃ無いから何だか新鮮。背中も可愛い(末期)

ミスしたときの大橋さんのリアクションがなんかもう可愛いし、常田さんがミスって背中丸めて小さくなってるのも可愛い(語彙0)

 

連弾ではあるんだけど、聞いてると常田さんの伴奏で大橋さんが歌っているような印象だった。本当にとても綺麗な曲。

タイトルからの連想も勿論あるけれど、小学生の時分、楽しい遊びを止めて家に帰らなきゃいけないあの感じを思い出す。小さな自分にはまた明日、がとても遠くてこのまま遊んでいたい気持ちとほんの少し家を恋しく思う気持ちが綯交ぜになった、あの頃にしか味わえなかったあの思い。そんな懐かしい記憶を思い起こす、優しくて切ない曲。

作業用のお供にすると同じところで手を止めてしまう、好きすぎる一曲です。勿論この特典映像の力も多分に加味して。

 

弾き終わってから、ぱっと大橋さんを見る常田さんがとても好きで、無邪気に振り返ってピースする大橋さんはごっつい可愛い。少年か君は!!

 

 

あああここで語りすぎてしまった。あの、あれ、クッションぎゅってする大橋さんに萌え死にました、ありがとうさよなら!!