読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛シタガリでメロドラマ

スキマスイッチと滝翼を主に、好きをひたすら語りたいブログ

完全密着!スキマスイッチの「ゆく年とくる年」

前回の記事で思いっきりタイトル間違えてましたね。スキマスイッチの「ゆく年とくる年」です、ごめんなさい。

こういう小さい事を間違えてはならんのだ。トロ火ファンとしては(強火と言えない)

 

さてさてあどけなさ絶賛継続中な今作。ボクノートの特典映像ですね。初っ端からツアーTを誇らしげにどーだ!ってする大橋さんにノックアウト心臓……!(早い)

作詞に勤しむ大橋さんをそっと見守る強火卓弥担の常田さんが可愛かったw

そして若葉のレコーディングでピアノを弾く大橋さんに私の心臓がグッバイ現世!!可愛い。ひたすら。

大橋さんの弾く音は矢鱈繊細で、曲調も相俟って何だか切ない。好き!グッバイ語彙!!

作詞に行き詰まってシンタくんに頼もうかなーと言ってる映像がすっごくカピバラっぽかった。褒めてる。褒めてます。

 

日付は変わって。って脱線するけど、流れで書いてくの結構難しいね。物書きのくせにw

ボクノートジャケットの大きいどらちゃんにはしゃぐお二方が完全に女子でほのぼのしてしまった。アフロで目つき鋭いけど、あの瞬間だけは完全に雑貨屋ではしゃぐ女子と同じトーンだったよwそれがまた可愛くて。

編集がお上手なんだろうけど、にっこにっこしてるシーンが多くて本当に癒される。可愛い、栗毛(馬じゃないんだから)

パンフの撮影とかもうご機嫌でにこにこしてるのがMステ前になると少し強張るのもお約束w余談だがいつもMステの時今頃大橋さん緊張只中?とか考えるのもスキマファンあるあるではないかと思っている。

あとは……ニンテンドースイッチという言葉見るとちょっとドキッとする。スキマファンあるあるじゃない?

 

話は戻って、スキマスイッチのクリスマス。ケーキ買って来てくれる樋口さん優しい!惚れる(くどいようだが2005年の映像である)

個人的萌ポイントだったのが大橋さんがケーキを切り分けるとこ。綺麗な指にクリーム付いてるのが何だかやけにエロくてちょっとドキドキしてしまった(手フェチ)3回戻して見たよね、うん。え?変態?ありがとう!!

そして出ましたパソコナーwこの言葉本当に浸透して欲しかったwちなみに私もノートパソコナーです。

また脱線するけど、スキマさんにしても滝翼さんにしても片方が強火で相方の担当で割と重めの愛を貢いでるような関係が私は好きなのかもしれない。まぁスキマさんは滝翼さんほどではないけれど。本当に一戸建て買ってくれそうだもん、滝沢さん。

 

話を戻しましょう。丁度レコーディングしてますし。やっぱり見入ってしまうなぁ。今よりも少し荒い…違うなぁ、なんだろ、今の方が歳を重ねた分の声の厚みと重みがある、って言い回しで合ってるかな?それでも、やっぱり上手い。べらぼうに上手い。

歌声が今より浮遊感があって、それが淡い切なさを齎してくれて。好き。今はもう私なんかがどう言葉を尽くしても足りない程、突き抜けて上手い。弛まぬ努力の賜物なのかな。奥が深い人だし、きっと一生かかってもこの人のことを私は分かった振りも出来ないんだろうな。いくら見てもなんだか読めない人。それがたまらない魅力で、私を惹きつけて止まないんだろうなと初詣デートに悶えつつ思う。真面目に語る傍ら、必死に見てたw

 

細かい萌えポインツを羅列したらキリがない。その位可愛いし、きゃっきゃっしているお二人でござんした。

 

次回は2006年ガラナの旅を視聴予定。

 

これらの記事は後々書いたことを忘れた頃に読み返して思い出し萌するために書いております。